人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらふずく

まだまだ 1羽 残っていました。
もうカメラマンは、誰も居ない。  
近くでは、大音量の音楽、BBQ、騒いでいるグループ、キャッチボール .etc.etc...
それでも
トラちゃん 全然、 警戒してない 羽角も、寝ちゃって まったりモードだ~

周りでワイワイやっている中
独り自分が、綱のある木にカメラ向けてジっと液晶見つめてるのが、
何故か、場違いの様な気持ちになる。
とらふずく_a0104116_18181759.jpg

本当は、河川敷に行こうと思っていたのだが、雨の心配と風が強かったので
今日もMFの緑地で 過ごす事に~
逆光、空抜けでも、曇天のおかげで、暗くならずに済んだ。
とらふずく_a0104116_18201244.jpg

朝は、いつもの鉄塔に ハヤブサが来ていたが、カメラを出す前に飛ばれてしまった。
その後、暫く帰ってくるのを待ったが、戻ってこなかったので、トラちゃんを探した。

周辺が騒がしいので、トラちゃんより先に私が退散して、カワセミ池へ移動~
今日もオス、メス 両方見られたが、
求愛給餌は、あまりしてないのか?飛び回っているばかり
オス~
とらふずく_a0104116_18275495.jpg
とらふずく_a0104116_1828257.jpg
とらふずく_a0104116_1828893.jpg

メスも~
とらふずく_a0104116_18283160.jpg
とらふずく_a0104116_18283744.jpg

遠目で見ても、クチバシが赤いので 肉眼でも分かる。
オスが なかなか魚を持ってこないので、自分で獲ってるし...
まだ来て3日目なので、こんなもんなのかな?
今後、どうなるのやら...
とらふずく_a0104116_18284283.jpg

泳ぐ度に バンの白い尾が上下にピッ、ピッと動くのが 面白い
とらふずく_a0104116_18285948.jpg

とらふずく_a0104116_18301523.jpg

暫くして、カワセミたちが、姿を見せなくなったので、ガマ池のクイナを~
相変わらず、出が非常に良いが、
少しづつ緑が伸び始めて、撮る側としては、少し辛くなっては きている。

近すぎだぁ~
この画角で動き回るクイナを、追いかけながら
マニュアルフォーカスで撮るのは、かなり厳しい...。
とらふずく_a0104116_18332734.jpg
とらふずく_a0104116_18333426.jpg

その後、夕方、4時10分まで、カワセミを待ったが、姿は見られず...。
とらふずく_a0104116_18343749.jpg

来週は、桜の花も散って、花見客が減るので、静かになりそうだ...。
いよいよ これから 夏鳥のやって来る季節に突入するはずだが...。。。。。

それから、前回作った液晶カバーだと、縦位置で役に立たなかったので
上下左右を囲んだタイプに作り直した。
マジックテープで取り外し出来るので 不便は無い。
by tit2007 | 2016-04-03 18:35