人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪も止んで

日が差してきたので、少しだけ散歩がてらテレコン付けたコンデジ持ってお堀まででかけてみた。
雪も止んで_a0104116_14495988.jpg

20羽ほどのカモの群れが~ホシハジロ、キンクロハジロ等に混じってヨシガモが~
雪も止んで_a0104116_14533228.jpg

  ~ちょうど植え込みの隙間から撮ったので気づかれず、わりと近くで撮ることができました。
  ヨシガモの雄が2羽、確認できました。
  ユリカモメも群れで浮いていました。~群れから離れて近くにいるのをパチリ
雪も止んで_a0104116_14583281.jpg

私の姿を見つけて、コブハクチョウがオナガガモの群れを引き連れて接近してきた~
雪も止んで_a0104116_1523834.jpg
 
     ごめんね~お土産持ってきてないんだ~
雪も止んで_a0104116_1541388.jpg

     行くカモ 来るカモ
雪も止んで_a0104116_155294.jpg

ついでにM公園を~カワセミ以外何処でも見られるじゃん~と、ひとりツッコミを入れてしまった
雪も止んで_a0104116_1563670.jpg

ステージはどうかな?と見に行ったら~ミカンと柿が枝に刺してあったが、鳥が突いた跡もなかった。
突然、カラスが騒ぎ出したので、自転車で移動~
雪も止んで_a0104116_15103223.jpg

画面の周りにも沢山のカラスたちが・・
100羽以上のカラスの群れが1羽のオオタカを追いかけていた~
カラスの数が半端じゃない~これだけ大勢に襲われたらたまったもんじゃない。
タカを探すのに気をとられ、連写モードにするのを忘れてしまい撮れなかった~残念~
寒いので2時間弱で帰宅
by tit2007 | 2011-12-25 15:23