人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は河川敷で

     フィールドテストを~
     日陰が無い~暑い 日差しが強すぎ  それなのに風が強い 
     撮影条件としては、かなり厳しい...

     さて、何処かに、何かがいるのだが...
今朝は河川敷で_a0104116_16292833.jpg

      コチドリ~抱卵中でした
今朝は河川敷で_a0104116_16331264.jpg

今朝は河川敷で_a0104116_16333659.jpg

今朝は河川敷で_a0104116_16343153.jpg

      
今朝は河川敷で_a0104116_16343847.jpg

今朝は河川敷で_a0104116_16353830.jpg

      ササゴイも3羽確認できたが...すぐに飛ばれてしまった
今朝は河川敷で_a0104116_16354881.jpg

      暑かったので、2時間ほどで移動~
      そのまま、カワセミポイントへ~
今朝は河川敷で_a0104116_16525549.jpg
今朝は河川敷で_a0104116_16523243.jpg

      ISOを400にして、シャッタースピードを稼いだ~1/800秒 
      やはり、これもノイズが気にならない範囲だ~
      ISO-400が使えるのは、とてもありがたい。
今朝は河川敷で_a0104116_16531445.jpg
今朝は河川敷で_a0104116_16524590.jpg

強風がいっこうに治まらないので、カワセミ達も木陰で非難していて、出てきそうにもないので、午後2時に撤収~~~

電源が切れる度、(オートパワーオフ時で、スリープ時は大丈夫)フラッシュとISO感度がオートになっているのが、面倒だ~いちいち設定しなければならない。
 これは急いでいる時に、かなり不利だ~~~
by tit2007 | 2012-06-10 17:11