人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワツバメは

   先週以上に、急がしそうに飛び回っていた。
イワツバメは_a0104116_18293598.jpg
イワツバメは_a0104116_18302249.jpg

   ヒナ達も食欲旺盛~親鳥達は大変だ~
   しかし、午後1時30分を過ぎると、賑やかだったコロニーも、飛び交う親鳥がピタリと減った~親鳥の休憩タイムに入ったみたい。
イワツバメは_a0104116_18315057.jpg
イワツバメは_a0104116_18315599.jpg

   今日、観察していた巣は、ヒナが3羽確認、しかし、4羽が巣に集まることが多々あった~ 親が2羽+2羽~去年巣立った子たちがヘルパーしているのだろうか?以前、緑地のカワセミではあったのだが、不明ではある---

   去年取り壊されたS橋~Y橋へ、
去年はY橋では見なかったので、S橋からY橋へ引っ越してきた可能性あり、数羽ほどが飛び交っていた。 撮影できるポイントを探したが、ほとんどの巣が、橋中央部分にあるため、見ることすらできなかった。

     イワツバメを撮り終えて、S緑地へ移動する間、またまたマクロで道草~
セマダラコガネ~昨日の撮ったのと、色、模様が違う~多種あるようだ
イワツバメは_a0104116_1915172.jpg

イワツバメは_a0104116_1855721.jpg
イワツバメは_a0104116_18543524.jpg
イワツバメは_a0104116_18552263.jpg

   午後3時過ぎ、緑地到着~カメラマン誰も居ない~そのまま、近くの河川敷へ~コチドリを見つけたが...
イワツバメは_a0104116_1933784.jpg

   カラスが接近~しかし、コチが攻撃に(この時、擬傷行動は見られなかった)~~その後、
イワツバメは_a0104116_1945714.jpg

   完全に座りこんだ~もしかして、ヒナが居るのかと思い、飛び立った後、覗きにいったが~
イワツバメは_a0104116_1965084.jpg

    これは一体どういう事なんだろう?
by tit2007 | 2012-06-24 19:20