人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラーレスデジスコの試し撮りは~

今日は何名かカメラマンが来ていたが、誰もが鳥が居ないと話していた。
本当に緑地内では、鳥の姿が見られなかったので、河川敷のほうへノビタキでもと移動したが、ヒバリぐらいしか見られなかった。
後で聞いたが、朝からラジコンを飛ばしていたらしい。

緑地にもどり、ツツドリを見つけたが撮る前に飛ばれてしまった。
何も撮れずに今日はボウズかな~と桜林で暇していたら、「タカがいるよ~」と知らせに来てくれたので撮ることができた
やっと試し撮りができると喜んでいたのだが...
ミラーレスデジスコの試し撮りは~_a0104116_18303965.jpg

鉄塔のテッペン~しかもかなり距離がある。 おまけに曇天で色が出ないときている
ここの住人のオオタカの若みたいだ、写ってはいないが、相変わらずカラス達がチョッカイを出している。
周辺の減光は、単なるセッティングミス~
32倍接眼で1440mm相当

遠かったので、今度は50倍接眼レンズに交換して~2250mm相当
ミラーレスデジスコの試し撮りは~_a0104116_18382030.jpg

結局、数枚撮っただけで、すぐに飛ばれてしまった。

ほとんど鳥が見られず、桜林でも昼前だというのに、皆帰ってしまって閑散としている。

流石にいきなり50倍接眼レンズでは捉えられないので、32倍接眼レンズに戻して

貸しきり状態になった桜林に~~~オオルリだぁ

ミラーレスデジスコの試し撮りは~_a0104116_18491188.jpg


モズもあちこちで鳴いていた~初物ということで
ミラーレスデジスコの試し撮りは~_a0104116_1856167.jpg

ミラーレスデジスコの試し撮りは~_a0104116_18561030.jpg

ミラーレスデジスコの試し撮りは~_a0104116_18561978.jpg


照準器が移動の度にずれてしまい何度も梃子摺ってしまった~

画質は..コンデジと比べるのも変だが、ノイズが少ない。 APS-CなのでISO感度を上げても大丈夫
背景のボケもいい感じだ、 レンズが単焦点なのでかクリアに撮れたと思う~
勿論、スコープでピント合わせをするのだが、ピーキング機能のおかげでピントの山もすぐ分かる。 シャッターチャンスだけに集中すれば良いのだが、簡単すぎて物足りなさ感があることは否めない。 結局はスコープで更にもう1度ピント合わせを~

今回はISOを400で撮影~
綺麗に撮れるに越したことないが...ただ、ズームができないのは残念だ~あと、ドアップが撮れないのも寂しい~などなどと画質以外で文句が出てしまう~
それでも、ズームしなくてもケラレ無しというのは非常にありがたい~
by tit2007 | 2012-09-29 19:31