人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、撮れなかった~

ベニマシコを~朝9時に家を出て、河川敷まで~
晴れたり曇ったりで怪しい雲が遠くのほうに見えている。
昨日より、風が強く、体感温度もかなり低い~
つまり、物凄く寒かった理由で、震えながら待つ事、1時間~鳴き声が...やっと~
10時24分~オス、メス一緒にやって来ました。

まずは、オスから~
昨日、撮れなかった~_a0104116_20305946.jpg

昨日、撮れなかった~_a0104116_20314284.jpg
昨日、撮れなかった~_a0104116_20315068.jpg
昨日、撮れなかった~_a0104116_20315738.jpg

~風が強すぎて液晶画面がユレル、ユレル~

かなり離れないと、私のデジスコでは、2羽入りきらない、
~手前のメスが被写体ブレで、後ろで赤くボケてるのがオスですが...
                                   早い話、ピンボケ写真~
昨日、撮れなかった~_a0104116_20341597.jpg

次は、メス~女の子はキレイ好き~今まで見たメスの中では、1番お腹が赤い子でした。
昨日、撮れなかった~_a0104116_20345663.jpg

ここの常連さんたちが、きれいな水を用意してくれてます~(写真クリックで拡大)
顔を洗う時は、眼を瞑るようです。
昨日、撮れなかった~_a0104116_20393239.jpg

このあと...
この寒いのに、まさかの...水浴び(写真クリックで拡大)
     冷たかったのでしょうか、お腹を一瞬浸かっただけで、すぐに出てしまいました。
昨日、撮れなかった~_a0104116_2056542.jpg


あまりの寒さで緑地に避難しようとしたら~また、鳴き声が~動けない...。
結局、午後1時丁度までの3時間半もの間、このクソ寒い場所で粘りました。
私だけ?ではありませんでしたが。。。(笑)

その後、緑地の園内にやっと移動~
目と鼻の先ほどなのに、ここは天国の様だ。 あったかい~
そこで、顔馴染みの方に~寒そうな顔をしている私に、ホットな情報をいただき、
早速移動です~

久しぶりに、可愛く(鳥らしく)撮れました~アリスイです~~
理由があって連写で撮りたかったのでISOを400にして~
昨日、撮れなかった~_a0104116_9534555.jpg

しかし、藪の中から地面に出てくると...。ヤッパ可愛くない!
昨日、撮れなかった~_a0104116_9554815.jpg

昨日、撮れなかった~_a0104116_956528.jpg

正面はこんな顔してます~
昨日、撮れなかった~_a0104116_9574170.jpg

ピンクの長~い舌がチョロリ~わかるかな? 
上の写真と比べてみてね~   (連写の効果アリ?、1枚だけ写ってました~)
「体の大きさに対して舌が最も長い鳥」という
ギネス世界記録を持っているとTVで見たことがあったので、連写に挑戦してみましたが。
昨日、撮れなかった~_a0104116_9595092.jpg

昨日、撮れなかった~_a0104116_1003869.jpg

追加の写真を~
今日、先日の写真を整理していたら、
もう1枚、舌をだして写ってたのが、ありましたので、トリミングしてみましたが。 
シャッタースピードが遅いので、頭部はブレてますが、う~~ん、わかりにくい~~~~~
昨日、撮れなかった~_a0104116_2124692.jpg

帰り際、頭上で鳴き声がした~やっとツグミが。。。。。。。
昨日、撮れなかった~_a0104116_21894.jpg

カワセミは、今日は姿を見せなかったそうです。

この土日は、内容の濃い、結構ハードな休日となりました。
by tit2007 | 2013-12-15 21:14