人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冷たい風の中

北のS川まで、約一月ぶりに出かけてみました。
途中、路面、凍結していてビックリ~寒いはずだぁ~
カモの数は少なかったが...
ヨシガモを見つけたので~
まだ、若い個体のようでした。
この冷たい風の中_a0104116_19154916.jpg

この画角で、ピント合わせしながら、スコープで追いかけるのは、結構大変~
この冷たい風の中_a0104116_1918785.jpg

この冷たい風の中_a0104116_19181627.jpg

ちょっと、珍しい子がいたので~
この冷たい風の中_a0104116_191921.jpg

左手前のヒドリガモとは、明らかに違う~が、アメリカヒドリとの交配種の様だ~
この冷たい風の中_a0104116_19195814.jpg

ヨシガモとのツーショット~
この冷たい風の中_a0104116_19213266.jpg

風が強いので、撮影条件は、厳しかった~ブレルし、さぶい。。。。
しかし、2時間近く、川沿いで、しゃがみ込んでました。
ヨシガモが、岸に上がって、お昼ねモードになったので、急いで緑地まで~

緑地到着直後、オオタカが、ハトの群れに突進しましたが、失敗したのを見てから~
園内をグルリ~
トラちゃんたちは~
風が強かったので、いつもと少し違う場所に止まっていたため、2羽とも顔が見えず。
ルリちゃんは、元気でした。
この冷たい風の中_a0104116_19321913.jpg
この冷たい風の中_a0104116_19322659.jpg

ピラカンサの実も、あとわずか~
アカハラも~
この冷たい風の中_a0104116_19391147.jpg
この冷たい風の中_a0104116_1939208.jpg
この冷たい風の中_a0104116_19392794.jpg

カワセミは、今日は、午前中からずっと、居たそうです。
いいのが撮れなかったので、今回はパス~(笑)
コゲラを、新しいコンデジで~
この冷たい風の中_a0104116_19411127.jpg

あまりの寒さに、辛抱たまらず、昨日より早めに撤収~
by tit2007 | 2014-01-19 19:46