人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日のトラフズクです

今日も、午後1時頃から、家を出て緑地まで~
途中、名古屋ウィメンズマラソン 2014のため、凄い渋滞が~
私は、自転車なので、関係無いですが。。。
連日のトラフズクです_a0104116_18182589.jpg

トラちゃんの木には、数名のカメラマン達が~
昨日とは、全く違う場所に止まっていました。
馴染みの常連さんのお話では、毎日、止まる場所が違うとのこと、
顔が見えるかどうかは、運しだい~昨日、今日と、運が良かったのかな?
とりあえず、コンデジのZR800で~
連日のトラフズクです_a0104116_18215969.jpg
連日のトラフズクです_a0104116_1822987.jpg

肉眼でもすぐにわかる
かなり、目立つ場所に居ましたが、手前に小枝がかぶりまくっています。
連日のトラフズクです_a0104116_18264388.jpg

他のカメラマンさんも、小枝が邪魔だと口々に言ってました。

今日は、デジスコも久しぶりに持ってきましたので~早速セットして~
連日のトラフズクです_a0104116_18291157.jpg

いくらセンサーが小さく、ボケ難いコンデジでも、
被写体に近づき、スコープに繋げ、少しズームしてしまえば~
被写界深度が浅くなるので、邪魔な小枝も、そこそこボケてくれます。
連日のトラフズクです_a0104116_18311641.jpg

大あくび~
連日のトラフズクです_a0104116_18321426.jpg

わりと低い枝に止まっていたので、
地面に座り込んで、首を曲げながらの撮影となりました。
連日のトラフズクです_a0104116_18351775.jpg

今日も、犬の散歩の方が何度か通りましたので、目を開けているのを撮るチャンスが~
ワンちゃんの方が気になるようです~
連日のトラフズクです_a0104116_18352376.jpg

こんな感じで、三脚も伸ばさずに、低い位置からで、首が疲れました~
連日のトラフズクです_a0104116_18375933.jpg

トラちゃんが眠っている間に、
キョキョキョ~と鳴きながら猛禽が飛んできたので、双眼鏡で確認したら、ハヤブサが
低空飛行で旋回しながら高く上っていくのが見られました。
慌てて、コンデジを出したが、間に合わず~池の反対側へと、飛び去ってしまいました。

恒例となっております、お約束のドアップを~
連日のトラフズクです_a0104116_1848412.jpg

今日は、梅の花を撮りに行くつもりでしたが、すっかり忘れていました。
今日も、3時間ほとで早々に、引き上げです。
by tit2007 | 2014-03-09 18:56