人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度、ミソサザイの公園へ

自転車は前回と同じ場所に止めて~
ミソポイント付近では、カメラマンは、
ミソサザイ.グループとアオゲラ.グループとに数名ずつ別れていた。
前回、ミソは撮ったので、今回はアオゲラグループに混じって撮影です。
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_18334226.jpg

午前10:43~10:57までの14分間が勝負でした~
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_18364612.jpg
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_18365980.jpg
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_1837823.jpg
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_18371576.jpg

ちょっと判りにくいが、
アリスイみたいに舌を出していましたので、アリでも食べていたようです。
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_1839418.jpg

今日、私が撮った後は、帰る3時半までですが、その後1度も出なかったそうです。
オス、メス居るそうですが、今回は、男の子でした。

この見覚えのある、お腹は~
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_18405028.jpg

どうもトラツグミは2箇所で見られるようです。
今回は、最初に聞いていたポイントとは別の場所となります。
近すぎ...ドアップ狙いじゃないんですが。。。
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_18423960.jpg

午後2時過ぎ、前回のトラツグミのポイントへ移動~これで3度目だが。。
ポイント付近にボーイスカウト達が来ていて、とても出てきそうになかった。

もう1度、ミソポイントへ戻って~今日も2羽居る~
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_23264792.jpg

~尾にピントが...
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_18454750.jpg

今日は、出は良かったのだが、相変わらず素早い~
シャッターは数回しか押せなかったが、そこそこいいのが撮れたと思う
~バックは良くないが。。。連写で~
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_23311274.jpg

三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_23312126.jpg

三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_23223749.jpg

他には、ルリちゃん、カケス、エナガ、シメ等が見られた~
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_18495688.jpg
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_185028.jpg

今日は、微動ユニットを付けてみたが、また、外してでの挑戦でした。
三度、ミソサザイの公園へ_a0104116_18514435.jpg

ハンドグリップは、ピントを合わせるために人差し指を使うので、
残りの指でグリップを握らなければならない。
1点支えでは、キツかったので、
親指だけ、L型金具のグリップと反対側にビニールテープを巻いて、
2点で支えるようにしてみた。
by tit2007 | 2015-01-25 19:01