人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 癒し系 2 ~

そろそろ、子ツバメ達が顔を出している頃かな~と...
今年もイワツバメに逢いに河川敷の少し上流まで出かけてみました。
毎年のように、出かけてますが、飽きませんなぁ~
ツバメの子より可愛いと、勝手に思ってます。
      ~ 癒し系 2 ~_a0104116_2046954.jpg

      ~ 癒し系 2 ~_a0104116_20461528.jpg

まだ、巣の工事中の場所も、何箇所か、あるようで...
翼は短く、光沢もない、つや消しブラック、白い腰紐付けて、
体型は、ずんぐりむっくり、ツバメなのに燕尾じゃない。
スマートなツバメのイメージとは違う所が、いい~
      ~ 癒し系 2 ~_a0104116_20492346.jpg

工事中の、すぐ横では~
あいにくの曇り空のため、シャッタースピードが上がりません。
      ~ 癒し系 2 ~_a0104116_20505710.jpg

      ~ 癒し系 2 ~_a0104116_2051663.jpg

黄色いクチバシを裂けんばかりに、大きく開けて、オネダリ~
      ~ 癒し系 2 ~_a0104116_20521283.jpg
      ~ 癒し系 2 ~_a0104116_20521861.jpg

てんとう虫を運んできたようです
      ~ 癒し系 2 ~_a0104116_20525030.jpg

子供の躾も、よくできています~綺麗好きです
      ~ 癒し系 2 ~_a0104116_20533594.jpg

近くで、けたたましく鳴いていたのは、ケリでした。
そろそろ、田んぼに営巣する頃となりましたかな。。。
      ~ 癒し系 2 ~_a0104116_2056637.jpg

by tit2007 | 2015-05-23 20:56