人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダガモ

先日、常連さんからミコアイサが沢山入ったのを教えていただき、
久しぶりのプチ遠征を~

去年、出かけたときは、その日の朝に全部飛んで行った直後で、
残念な思いをしたので、今度こそと~
パンダガモ_a0104116_18183590.jpg

今年は なんとか間に合った...1年越しのリベンジとなりました。
パンダガモ_a0104116_18195337.jpg

私が数えたところ、オス10羽、メス9羽 確認できました。(多分)
パンダガモ_a0104116_18205951.jpg
パンダガモ_a0104116_1821627.jpg

ピントが合ってると思うのだが、なんか全体的にぼやけているような...
パンダガモ_a0104116_18214977.jpg

オスも、メスも なかなか目が出ないので苦労しました。
今日は 1日中、曇っていたので特に難しい。。。
パンダガモ_a0104116_18215447.jpg

私以外に、カメラマンは一人もいません。
完全に貸切り状態、誰にも気兼ねせずに済みました。

モノクロームの世界~
パンダガモ_a0104116_18223679.jpg
パンダガモ_a0104116_18224278.jpg

今回は、50倍のアイピースも使用してみました。 それが この1枚~
画角が狭いので、泳いでいるやつは、非常に撮りにくい。
パンダガモ_a0104116_18233431.jpg

1羽だけ、他の子達と離れていたのを見つけたので、
そぉっ~~と近づいて...やっぱり、すぐに気づかれてしまいました。
(常用している32倍アイピースにて)
パンダガモ_a0104116_1825213.jpg

他には、オオバン、マガモ、コガモ、ホシハジロ、ヒドリガモ、カイツブリ等が見られました。
オオバンも なかなか目が出難い
パンダガモ_a0104116_18304591.jpg

帰ろうかと、機材を片付け中に、すーうっとカワセミが横切るのが見えたので、
もう1度セットし直し 探してみたら~
パンダガモ_a0104116_1828209.jpg

パンダガモ_a0104116_18282634.jpg

by tit2007 | 2016-02-06 18:31