人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーチンを (追加写真アリ)

        見に~と言っても こっちじゃなく....
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20352136.jpg

イワツバメちゃん (house martin) で ございます。
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20355291.jpg

この4週間ほど 週末の度に 足を運んで覗きに~
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20374110.jpg

やはり 今年は かなり遅い様だ。 
まだヒナは小さく、巣から顔を出していない子も多い様だ。
多分 来週以降が子育てピークに なりそうな予感。。。
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20395351.jpg

どこの巣も3兄弟ばかりだが、巣の口が小さいので、見られるのは2羽が多い。
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20414811.jpg
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20415667.jpg
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20422295.jpg

今日は、お昼過ぎても 親鳥たちは虫を運んで飛び回っていた。
子供たちがお腹を空かせているからなのか~
午前中は、頻繁に飛び交っていたが、
午後からは、虫を運んでくる回数が減っているのがよくわかる。
かなり体力を使うのだろう~
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20423651.jpg
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20424345.jpg
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20424965.jpg

これだけ暑いと 体がもたないのだろう。
木陰で 暫しの休憩 しかし すぐに飛び立ってゆく。
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_20473731.jpg
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_2047439.jpg

今日の名古屋の気温は30℃超えて ムチャ暑いので 木陰から出たくない~~
帰り道は河川敷を通ってきたら、
セッカが2ヶ所で鳴いていたが、いずれも姿は見られず~暑いので そのまま帰宅~~~。

(追加の写真)
マーチンを (追加写真アリ)_a0104116_18251645.jpg

ヒナに食べられそうになったテントウムシは、正に「命拾い」しました。
by tit2007 | 2016-06-18 20:49